
web拍手 by FC2

Galaxy コンシェルジュ 登録/アンケート回答のノベルティグッズが到着


Galaxyコンシェルジュに登録した(&簡単なアンケートにも回答した)ら
ノベルティグッズが貰えるってことで
GWちょい前ごろに登録していたんですが…


>入会対象者

以下Galaxy製品を利用されている方

Galaxy Tab S Wi-Fiモデル
(Galaxy Tab S 8.4、 Galaxy Tab S 10.5)
Galaxy Gearシリーズ
(Gear、Gear 2、Gear 2 Neo、Gear fit、Gear S、Gear Circle、Gear S2、 Gear S2 Classic)
Galaxy Gear VRシリーズ
(Gear VR Innovator Edition、Gear VR Consumer Edition)
その他 Galaxy製品



特に書かれてないけど
スマホはGalaxyだし(GalaxyS7edge、S3、Note持ってるし)
行けるでしょうってことで登録w
(特に製品シリアル等は不要でした)

>ご協力頂いた方々には、謝礼品をお送りしているのですが、
>現在、在庫が枯渇し、謝礼品は発送はお時間を頂いております
>申し訳ございません

ノベルティの品切れだったらしいだんけど、わりと早く到着(*´Д`)


201705_galaxy_con_a01.jpg

花柄のテープで封がしてあるだけなのに・・・
Amazon等の通販物とは一線を画すオシャレ感が…素敵です(*´ω`)

テープはカナリ丁寧に張ってあるので、実際に一手間かかってる模様
というか開けるのに少し手間取りましたw


続きを読む
web拍手 by FC2

ゴールデンウィーク突入!ビックカメラ 名古屋JRゲートタワー店へと遅ればせながら、ようやく行って来ました。(*´ω`)


GW直前。こんなギリギリになってw

今日を逃すと、もうGW明けにしか行けないので・・・

オープンから、ちょうど3週間。
そろそろ人波も収まったかな?とw

201704_gatetower001.jpg
ようやく名古屋JRゲートタワーへと行って来ましたヨっと(*´ω`)

まだオープン時の紙袋使ってるんですねw
続きを読む
web拍手 by FC2

久しぶりにMNPでスマホ買ったヨ(*´з`) ドコモ2年満期→auへ2回線


久々にMNPしてきました( *´艸`)


メイン用途で使うことを前提に選んだので
iPhone7にするかGalaxy S7eにするかで迷っていたんですが・・・


iPhone7赤にも惹かれてたんだけど
目当ての店では、128GBの在庫切れで諦めました
7の128赤以外なら狙えたけど・・・
維持費的には月3800円くらい

Galaxy S7edge
1GBプランなら維持費が月3300円くらい
ブルーコーラルが良かったんだけどコチラも青色の在庫が無くて残念

どちらにしても希望色が選べなくて
維持費的な意味での価格差も、月額で500円程度なんで
ぶっちゃけ、どっちでも良かったんだけどw

続きを読む
web拍手 by FC2

au 購入サポートの機種変更

先週末からアチコチ沢山回ってきましたが・・・

もうなんというか色々とダメくさい(´・ω・`)

量販店でも代理店でも
公式施策の値引き程度までしか表示出来ない(?)ようで
ドコいっても基本は定価表示ばかり。

週末は客がイッパイで、目当ての店員を捕まえるのさえ難しく
平日はソフバン(の派遣スタッフ)しか話し相手が見つからないというw

もう、これならオンラインショップで買ったほうが良いんじゃなかろうかと・・・


そんな弱気にもなってる最中
某K’
1704s_au01.jpg
最近の傾向が良く解ってないのでナンですが
購入サポ機種の機種変更がちょっと目を引きました。
S6e 64GB

購入サポじゃなぁ・・・と思ってスルーしてたんですが
解除料は1月目でも1万円と意外に低め。

解約前に貰ってもイイカンジかもしれませんねw

続きを読む
web拍手 by FC2

シンデレラガールズ5周年記念限定時計 アイドルマスター シンデレラガールズ×セイコー スピリット


久しぶりにGショックじゃない時計購入w

初SEIKO
201704_imas_watch01.jpg

シンデレラガールズ5周年記念限定時計
アイドルマスター シンデレラガールズ×セイコー スピリット


ベースになってるスピリット
定価1.5~2万円(実売1~1.5万円)くらいのモデル

電波もソーラーも付いてない
普通の防水クォーツですが・・・

★盤面に“シンデレラマーク”
★5周年を記念して、“5つのスワロフスキー”配置。
★裏蓋には「5th Anniversary」の文字と“シリアルナンバー”を刻印。
★“特製アクリルBOX”。
★杏仁豆腐“お祝いメッセージカード”

限定生産品で、お値段3万円也
ガチャ課金とかしないから、このくらいは許容範囲(*´ω`)

二次生産の最後のほうでポチったのでシリアルは2千番台でした。
結構イイお値段するのに意外な本数出ててビックリですw
ちょとっとググってみたけどガチ勢の人ほどシリアル番号が若いような気がするw

そして思ってたよりもシッカリとした(おもちゃ感の少ない)時計で一安心w

まぁコレ付けて外歩くなんてのはオッサンには許されないので
このままひっそりと部屋の飾りになる運命ですが。(´・ω・`)

休日の電脳街とか、ビックサイト(年2回)なら違和感ないけどねw


ゲームのほうは、惰性というか
もはや生活の一部といっても過言ではない頻度で触ってて
なんだか止めるタイミングもなく続けてて
つい先日Lv200超えましたw
(Lvはあまり関係無いけどね)

だけどゲーム課金はトータルで、まだ150円(1回)しか使ってません
(昔のauWalletの使い残しでw)

途中で何回は課金の誘惑に駆られるものの
ガチャすると端数が残るのが嫌で無理でした。



いやぁ・・・それにしても
これだけ長期間遊べるとはw

飽きるどころか益々ハマってるようにしか思えないのだけどw

基本は、ポチポチするだけのカード集め(?)が主体なのですが
ままならない収集要素、魅力的なカード(キャラ)
イベントやバックストーリーで
掘り下げられていくキャラクターと世界観

こりゃオタク気質ある人ならドはまりしますわ(;^ω^)


ちなみに、デレステは未プレイ。
てか旧型端末で音ゲーは無理ぽ(ノД`)・゜・。


アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第1巻 [Blu-ray]
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第1巻 [Blu-ray]

・・・録画するの忘れてたよΣ(゚д゚lll)ガーン


続きを読む
web拍手 by FC2

ビックカメラ 名古屋JRゲートタワー店


170407a_bic_open01.jpg



7日ってもう今週!?(゚Д゚;)早っ

名古屋駅の東側に出店するのは知ってたけど、もっと先かとw
てっきり名古屋駅西店の反対側だから東店か東口店かなと思ったら
名古屋JRゲートタワー店とのこと。

170407a_bic_open02.jpg
栄のヨドバシみたいに、ビル内の2フロアだけなのね(*´ω`)
そういや近頃は名古屋ヨドバシ噂にも昇らなくなりましたねぇ・・・
やっぱりアッチ(栄~大須)方面はヨドバシでも無理だったのか(;´Д`)
ちなみに当初の計画ではゲートタワーにはヨドバシが入る予定だったのですw
【悲報】ヨドバシカメラ 名古屋駅前への進出を断念


ビックは10Fにケータイ売り場・・・
特価はなさそうな雰囲気だけど、行けたら覗いてみるかな|д゚)

明日からしばらく雨が続きそうですが
ゲートタワーなら濡れずに行けそうですね。

でも超混むんだろうなぁ(*´Д`)


続きを読む
web拍手 by FC2

4月!新年度!! というわけで久しぶりにMNP予約番号を・・・


3月中に案件探しに行けなかった むしろ敢えて行なかった ので
今月こそは、メイン回線の移動(MNP)するヨー(*´з`)久々でちょっとワクワクw

とりあえず4月になったので
最初に、メイン回線だったドコモの2台目プラスを解体しにドコモショップへ


相変わらずDSは4月になっても混んでました。
昔よく通ってたショップは駐車の便利な立地だからか
3月中~末で連日いつ見ても3時間待ちだったのでパスしてw

今回は過去数回しか入ったことのないショップで・・・
ソコでも余裕の90分待ち\(^o^)/

実際には75分待ちくらいの作業10分だったヨ(;^ω^)





音声のほうは既に月サポが切れたので
今月は
カケホ(2700円)
+データS(3500円)
+SP(300円)
6500円(*´Д`)高ぇ…

データ(ルーター)回線のほうは音声化して
カケホライト(1700円)と
データS(3500円)と
シェアオプ(500円)も掛かるかな(タブン?)


2台目プラスの初期に組んでたのでデータパックSで済んだのは幸いでしたが
やっぱ高いですねぇ(;´Д`)

※現在は(改悪されて)2台目プラスにはデータMが強制ぽい
>「2台目プラス」を設定する場合は、「2台目プラス」の廃止などによる通信料の高額請求抑止のため、対象回線にデータMパック(標準)が自動契約されます


メイン回線だったので主回線(請求)の切り替えもして
そのままMNP予約番号も発行してもらいました。

4/1発行で、有効期間4/15まで。
半月あれば何か見つけられそうかなー(*´ω`)

ちなみに
dポイント+旧ドコモポイントが結構溜まっていたので
次回戻った時に新機種代金に充てるか?
dショッピングで買い物するか?は迷い中
家電系だとジョーシンなんだよねぇ(;^ω^)dポイント消化先

ドコで買っても値引きの少ないPS4とか買うのが無難かな
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)


続きを読む
web拍手 by FC2

iPhone7新色レッド【(PRODUCT)RED Special Edition】追加 / もうすぐドコモ解約月だったからタイミングはバッチリ!?(*´Д`)



ごぶさたしてます|д゚)ノ 

1703iphone7red.jpg

apple製品の赤色モデルってコトで
本体代金の一部を
HIV/AIDSプログラム・結核・マラリア対策基金の
寄付に充てられるようです。

それでいて値段は、従来カラーモデルと同じなのは嬉しいですね。

(RED)とは
>これまでに、アップル、コカ・コーラ、スターバックス、ナイキ、エンポリオ アルマーニ、Gap、コンバース、アメリカンエキスプレス、インディペンデント紙、ランセット誌など、様々な業種の企業がパートナーとして参加しています。


1703iphone7red_1.jpg

カッケー(*´Д`)

iPhoneといえば今迄ゴールドしか買ってこなかったので
久しぶりにおっさんの琴線に触れるモデルの登場かも?

…でも、なんとなく
背面のリンゴマークが金色だったら物凄く中華っぽい配色になりますねw


ジェットブラックと同じく
レッドも128GB/256GBモデルしかないので
ちょいとウチにはオーバースペックかな?

そして、これまたジェットブラック登場時のように
暫くの間レッドだけ品切れが続きそうな予感がヒシヒシと・・・|д゚)

予約しないと買えないようでは
ちょっとキャリアショップでは買い難いカンジですかねぇ…
MNP的にw(割引いて買うことが前提だと)



ちなみに・・・
iPhoneSEも値段据え置きで容量up
16GB→64GB
64GB→128GB
従来の16GBモデルはディスコン(販売終了)
カラバリも同じ(赤色は無し)

これから買う人には良いニュースだけど
直近で16GB買ってた人はショック大きいかもね(´・ω・`)







気が付けば三月も下旬になろうかという時期に・・・
もう今週~来週くらいには桜の開花がはじまりそうですね。



・・・で、何か忘れてないか?と思ってたら
ドコモの2回線が2年満期(;^ω^)

続きを読む
web拍手 by FC2

FC2Ad

ロリポップ! カラーミーショップ ヘテムル お名前.com

