fc2ブログ

大阪遠征記 【ASUS新製品体験イベント ZenFone Selfie(KD551KL)】 グランフロント大阪

1509s_osaka_001.jpg

新大阪駅に着いて最初の「たこ焼き」(*´ー`)
駅で食べられるのは便利で良いけど、チョット高かったかなぁ・・・

8個650円 12個900円

お値段なりに美味しくいただきましたw

地元でも食べられるとか言っちゃダメです。こーゆーのは雰囲気が大事多分w



実を言えば、店名からしてチェーン店とは思ってましたが
まさか全国展開してるとは思わなかったのよね(´・ω・`)

【ご当地★ショボーン】アクリル根付 大阪たこやき
【ご当地★ショボーン】アクリル根付 大阪たこやき




あいにくの雨で、建物の外を出歩くのは少し億劫に・・・
迫る時間に追われて、結局ヨドバシの中で晩御飯を食べたよ(;・ω・)






【グランフロント】

またお洒落な駅直結のビルですなぁ・・・
人の流れは東京の繁華街並み。
ただ奥や上階に行くほど、人の密度が減っていったけどw
※上階の食べ物系のお店は別。(時間帯によるとは思うけど)混んでました・・・



1509s_osaka_001_1.jpg
コチラが今回のASUSイベント会場となった
The Lab. CAFÉ Lab. グランフロント大阪店
(グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル1階)

向い側の2階からの撮影。

そこにはナニがあるかと言うと・・・

有名なグランフロントのドコモショップ。
ああ、当時話題になってたドコモショップって
ココのことだったのかぁ・・・と感慨深かったりw

まぁ今は特価があるワケでもなく静かなもんでしたが(´・ω・`)

1509s_osaka_002graf_ds.jpg
何故か店内に展示されてたレーシングマシン。
コックピット内にスマホ飾るのは如何なものかと少し思ったw

----------------------------------------------

あとは・・・・

auショップも入ってたり。
全国的にも珍しいauの直営店
名古屋にも有りますが、現時点での直営店は、全国に僅か4店のみ
(新宿、栄、梅田、天神)

1509s_osaka_002graf_au.jpg
だからといって
コレといって特別なものも見当たらず
強いてあげるなら、バンパーを装着したFireFox OSの端末が置いてあったくらいw
思ったよりも動作がモッサリしてたような?
昔触ったIS系WindowsPhoneのような印象を受けたよ・・・(´・ω・`)

ここも特価らしいものは無し。

----------------------------------------------

1509s_osaka_002graf_mineo.jpg
mineoの実店舗(アンテナショップ)もグランフロント内に入ってました(・∀・)

お姉さんたちが、とても暇そうにしてたのがナンともw
関西電力(mineoの親会社)ブース隣に併設されてて
人の行き来もしてたみたいだから、お姉さん達もソッチの人かも?

チョットだけQ&A対応してもらいましたが
少し意地悪な質問には、
どこか(上役?サポート?)に電話確認をとってからの返答で好印象。

関西系のイントネーションもポイント高かったw

mineoエントリーパッケージ au/ドコモ対応SIM(マイクロ、ナノ、標準) データ通信/音声通話 月額700円(税抜)~ <最低利用期間なし> 511015
mineoエントリーパッケージ au/ドコモ対応SIM(マイクロ、ナノ、標準) データ通信/音声通話 月額700円(税抜)~ <最低利用期間なし> 511015

今月か来月にmineoもう2回線ほど追加する予定です。(´ー`)y─┛~~ 





【ASUS新製品体験イベント】inグランフロント大阪


1509s_osaka_asus001.jpg

普段だったら近寄らないまず立ち寄らないような、お洒落なお店です(;´ー`)

今日は15時まで通常営業(LO14:30)で、以降はASUSで貸切。
この場所での貸切だと平日とはいえ結構高そうですよねぇ。ヨクシランケドw


展示機
1509s_osaka_asus003.jpg

1509s_osaka_asus004.jpg

前半(18:30~19:15)は
ZenPad 7.0 (Z370C) と ZenPad 8.0 (Z380C)の体験イベントだったので
タブレットの展示は、その2機種がメイン。

残念ながらウチのモニターしてるZenPad S8の展示は有りませんでした。
製品版との電源ボタンの違いを知りたかったヨ・・・(´・ω・`)

--------------------------------------------------


今回、ウチが参加するのは、
後半(20:00~20:45)の「未発表ZenFone体験」ということで・・・



1509s_osaka_asus005_blue.jpg

1509s_osaka_asus005_pink.jpg

3色のZenFoneがお出迎え

今回の(日本)未発表Zenfone はSelfie(セルフィー)でした。
その名の通り、自撮りに特化したスマートフォン。



         ____
       /      \   いや、まぁ・・・
     /   _ノ  ヽへ\  ある程度予想してたとはいえ
    /   ( ―) (―) ヽ セルフィー来ちゃったかぁってのが正直な第一印象
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<  つい先日、海外で発表されたばかりの
    /        i^Y゙ r─ ゝ、 Zoomがカナリ良さそうだっただけに・・・
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|  Delaxかも?という期待も有ったんだけど
  {   {         \`7ー┘!  うーん・・・・

セルフィーについては
あんま興味も無かったからw
事前に殆ど何も知らないような状態だったので
改めて説明をしっかり聞いてきたヨ・・・



・価格、発売日について。⇒未定

・カラーバリエーション ⇒現時点では3色(ホワイト、ブルー、ピンク)を予定
他国では多色(さらに金や銀(ガンメタ?)、黒も)展開する地域もあるようですが
そのまま日本でも導入するかは不明(未定)

・モニター品について⇒品物が間に合わず後日郵送とのこと
まぁ、これは数日前に判ってたことなんでアレコレ言いませんが
もしもピンク色が届いたらどうしたらイイのか判断に困るわw
※色に付いては希望色を選べない模様。何色が届くかはランダム
ZenFone参加者は30名。発売予定は3色・・・1/3の確立かぁ(;´ー`)コワイナw


ちょっと未定、不明が多いような。。。
なんとなく突発的?見切り発車的?な印象を受けますねw

決めた!やる!出す!売る!ってプロセスが異様に早いのは流石ですがw
これが国産メーカーなら
決めてから売るまできちんとロードマップを立てて予定や確保は完璧に。
でも下手すりゃ数ヶ月以上要するなんてのがデフォで、
発売時には周回遅れとかザラですし(´・ω・`)
※どっちがどうというワケでもなくASUSの速度は新鮮に感じます

しかし、モノ無しでレビューって言うのは・・・ねぇ?w
まぁ実際にモノが届いたらまた改めて。

それまでは会場で得た情報や触った感触などがメインとなります。


『確定してるスペック』

ZenFone Selfie (ZD551KL-WH/PK/BL16)

3色(ホワイト、ピンク、アクアブルー)

プロセッサー:Snapdragon 615(オクタコアCPU)
ロム:16GB
メモリ:2GB

5.5型液晶(1920×1080) フルHD

カメラ
アウトカメラ、インカメラともに1300万画素
アウトカメラはレーザーフォーカス搭載

デュアルSIM スロット(4g,3g,2g対応)
ただし日本国内では2枚同時使用は出来ない模様


バッテリー:3000mAh
急速充電可能 10w充電器付属

重さ170g


そうそう、ちょっと良さそうなイヤホンも付属するようです(*´ー`)


いやぁ実は説明会の最中は、
前回(東京イベント時の撮影能力の足りなさ)の反省を踏まえて
今回は、スマホじゃなくてコンデジでの撮影で臨んだワケなんですが・・・

まさかのバッテリー切れw。いや、終了まではギリギリ持ったけど
大阪へ出発する前に充電しようとは思ってたんだけど
デジカメのバッテリー用の専用充電器がどこかに行ってしまってw

そして帰宅してPCに繋いでみたけど
本体の電源が入らないから画像吸い出せない\(^o^)/


なので画像入れての詳細は、また後日アップします。
今回はスマホで撮影した分だけで構成されています。(ようするに、いつも通りw)



1509s_osaka_asus007.jpg
今回も、来年から活動開始するらしいZenFanの募集告知。

これって地域ごとに別途登録制なんじゃろか?
そういや前回の東京イベでも参加表明まだ特にしてなかったような・・・

関東、関西ときたら次は東海ですよね?w ASUSさん


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \  んー。可能性としては無くはないけど
  |    ( 一)(●) 今度あるならバランス的に
  |     (__人__)  北なら、札幌か仙台
   |     `⌒´ノ  西(南)なら、福岡、広島ってトコじゃね?
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃  意外なところで沖縄でも面白いと思うけど
   ヽ、l    ´ヽ〉   地理的に台湾にも近いし(関係ないw)
    ,-/    __人〉   まぁ、ご当地の知名度によるかと。。。
   / ./.   /    \   
   | /   /     i \  今のASUS製品って
   |"  /       | >  ) 日本中の家電屋とかで普通に置いてあるんかな?
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

本社の偉い人が台湾から出向いてくるようなら
なんとなく冬の北海道(雪景色)とかに憧れてそうな予感w・・・まさかね?w



1509s_osaka_asus006.jpg

体験会は滞りなく終了。

体験会の終了した後も、
30分程度ですが、会場でのタッチトライすることが出来ました。


実機を触ってみて、とりあえず1つだけ感想を。
カメラのピント合わせがナカナカ早くて快適
ただ惜しむらくはシャッター音。これは日本仕様だけの問題なんじゃろか?
スイマセン聞くの忘れてました(ノД`)
技適とかの絡みかな?ヨクシラナイケドネ



そうこうしてるうちに、参加者が徐々に減っていき、
いざ自分も開場を後にするときは、祭りの後のような寂しさが・・・


1509s_osaka_asus008.jpg
最後は禅太郎に見送られて、会場を後にしました。






     ____
   /      \
  /         \  しかし、体験会終わって冷静になってみれば
/           \ 自撮り特化のSelfieって改めて難しい機種ですなぁ
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/ 一体どうやってレビューすればイイものやら 
(  \ / _ノ |  |   おっさんがブログで自撮りしても・・・w
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /

※今回も内容に付いての指示は一切受けておりません。
 なのでナニして書いてもイイんだろうけどw







会場を離脱後


延々歩いて東梅田駅へ。

案内標識を見ながら歩いてたら、ちゃんと着いたけど
似たような駅が沢山有ってカナリ初見殺しのトコですなぁ(。´Д⊂)



梅田を離れるとカナリ寂しい雰囲気に。
天満橋駅周辺は官庁街?お役所の建物が沢山あるとこみたいです



ここまで移動してきたのは・・・
今日はここのビジネスホテルで一泊して
明日帰る予定を組んだから(*´-`)あぁ、身体凄く楽…w


「移動プランあれこれ」

ちなみに、強硬すれば
JR 在来線、
21:00が最終
(21:30発だと大垣止まり)

深夜バス、
23時台に2本~
到着は翌早朝
(でもバスは寝れないんだよねぇ。)

料金はどちらも3千円前後
(早期割とか使えればバスは1500円なんてのもアリ。今回は無理w)


まぁ、一番の問題だったのが

21:00の電車に乗れるか?
会場からホームまで、時間(距離的)に余裕があるのか?
またもや不明で怖かったし・・・(´・ω・`)


結果的には
発表会終了20:45
個別に質問してたりしてイベント会場出たのが21:05

…全然ダメじゃん(笑)

仮に、20:45の終了後
ダッシュで会場を後にして
在来線のホームに向ったとしても
21:00発に乗るのは結構ギリギリだと思われ・・・



JR 東海ツアーズで
新幹線「ぷらっとこだま」で
名古屋-大阪が片道四千三百円

在来線やバスが三千円・・・
そう考えると、こだま良いよね(*´∇`*)

問題は、安いこだまは早い時間帯に終了しちゃうのが難点。
「ぷらっとこだま」新大阪発だと19:43.が最終


そんなところに
往復新幹線こだま指定席+ビジネスホテル一泊の
「ぷらっと・旅」12k台を見つけて即決(*´ω`*)


結局、在来線(強硬)日帰りコースの
2倍の費用が掛かることになりましたが

電車に乗ってる移動時間は半分以下に減ったし
なにより身体も楽だから結果良かったです。


ちなみに
往復とも、こだま指定席車両はガラガラで快適でした。ヽ( ´ー`)丿

特に、下り(名古屋⇒大阪)こだま、大阪止まりだと
もう途中駅から乗ってくる人数もカナリ少ないしねw

途中停車駅は
名古屋→岐阜羽島→米原→京都→新大阪
羽島と米原で5分くらい停車時間がある程度で
殆ど「ひかり」や「のぞみ」と変わりません





「雨/台風」

ホテルでテレビみてたら・・・

台風18号が発生 Σ(゚Д゚;)
なんか凄い速さで日本に向ってる。

天気予報(降水量の予報)も大きく変化
出発前みた予報では(時間帯によって40~70%表示)
ギリギリ傘無しでも行けそうな%だったんで
今回は、荷物が増えるのイヤで傘持ってきてなかったり\(^o^)/

新大阪-大阪-東梅田-天満橋-ホテル
所々で僅かに雨に濡れたりもしたけど
駅周辺を廻ってる限りは傘無くても何とかなりましたw

----------------------------

明けて8日。
駅では、台風でダイヤ乱れるかも?との予測案内が出始めてましたが
本格的な影響は翌日からということで、この日は平常のまま

これ1日ずれてたら・・・と思うとツイてましたね(・∀・;)


そして安定の方向音痴を発揮w
いきなり天満橋駅から逆方向の電車に乗ったりw
土地勘も無く、そもそも行き先の地名をよく知らないから・・・
大日?天王寺?ってドッチ向いてるのかサッパリw
(昨日からの経験で覚えたのは東梅田駅だけw)



「おみやげ」

1509s_osaka_003.jpg

シュウマイと豚マンを買って帰還。。。

551持ち帰り。
通常だと3時間くらいもつ程度の保冷材のみ。
追加料金だせば保冷バック(5時間くらい持つ)もあったけど、急いで帰るヨ(・∀・)

どうでも良いけど、コレちと匂うかもw
ポリ袋を被せてみたけど・・・完全にはコレ防げないよ\(^o^)/

あと、売り場所が思った以上に多いの知らなくって
ウチは大阪駅で買ったんだけど
新大阪の在来線のトコでも、新幹線のトコでも買えた模様・・・


「こだま」

帰り(上り)の新幹線は多少混むかも?と思ってたけど
行き(下り)と同様にガラガラでした。快適快適w

こんなに空いてるなら、ビールだけじゃなく駅弁も買っておけば良かったヨ
※「こだま」には車内販売がありませんでした。(´・ω・`)





スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]



「おまけ」

大阪では、何もお買い得なのを見つけられなかったけど
名駅ビックにチョット興味深いのが有った・・・

※今回の遠征の主目的は、
 ASUSイベントのほうだったので、特に積極的には探していません


1509s_bic_dc_gara01.jpg

1509s_bic_dc_gara02.jpg

ガラケー各種 新規¥0


ドコモのスマホは端末購入サポートで、
もうガチガチに締められてしまったワケですが
ガラケーなら今でも手軽ですね(*´ー`)

シェアグループ無しでも、
カケホじゃなくても(旧プランのシングルやタイプSSでも)可
パケ契約無しでも、少しだけど月サポ(540~1215)も付くしw
ガラケーだから加入OPもスマホに比べると軽いしw


待ち受け用として丁度いい感じですかね
タイプSS~S(千円前後)で無料通話つけても良いし
シングル+iモ-ドでメールし放題も良いね(・∀・)
維持費は機種によるけど月サポが効いて最小¥2~500円程度かと
これなら2年維持でも無理なくいけそうですw

ちなみに9月入ってから(ガラケー1円で)やってたそうですw
週明けの平日でもまだやってるって・・・
よっぽど売れてないのかしらん?(;´ー`)y─┛~~ 
※各機種の在庫は有るけど台数は限定とのこと



今更ドコモ回線を増やす意味も薄いとは思いますが・・・
他の選択肢はもう当分無いような予感(´・ω・`)


ついでに
雨降る中、荷物を抱えながら
反対方向のLabiまで行って見て来ましたが・・・ソッチは何も無し\(^o^)/
あ、そういやそろそろ?周年で今年はセールあるのかな?
・・・スマホは期待出来なさそうだけど






というカンジで大阪一泊二日に行ってきました。


東京と比べると安く&早く行き来が出来る距離なんで
また何かの折りには行って見たいです。(*´ー`)グランフロント近辺覚えたし


今度は美味しいものの下調べしてから行かなきゃねw(使命感)
小洒落たお店多かったけど、おっさんが入るのは地味にハードル高い・・・


大阪で生まれた歌【初回限定盤】
大阪で生まれた歌【初回限定盤】


関連記事
web拍手 by FC2

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

さすらい

2015.09.07

編集

No title

ごくろうさんす。
大阪楽しんでってね

天祥

2015.09.09

編集

初コメです。

はじめまして。いつも楽しみにしてます。
お疲れ様でした。
今回のasusさんのイベントは地元なので、
応募してみたのですが残念!
馴染みのない土地は初見だと厳しいですよね。
また関西に来られることがあれば、
多少でしたら案内出来ると思います。
レビュー楽しみにしてます!

A大佐

2015.09.12

編集

Re:

まいどん(*´ー`)


> 大阪楽しんでってね
満喫・・・とまでは行きませんでしたが
短い時間ながらも楽しめましたヨ。ヽ( ´ー`)丿

なにげにお土産の「豚まん」が一番美味しかったりw

> 今回のasusさんのイベントは地元なので、
> 応募してみたのですが残念!
惜しかったですねぇ(・∀・;)

今回の参加者は、少なくとも
関東から3~4、九州から1人以上
(SNSやブログから判明。)
結構遠くからも応募/参加されてたみたいです。

> 馴染みのない土地は初見だと厳しいですよね。
> また関西に来られることがあれば、
> 多少でしたら案内出来ると思います。

もうちょっと時間(余裕)があれば
USJとか水族館とかアメリカ村とか
通天閣とか難波周辺とかw
色々と巡ってみたかったですw

またナニカの折に関西へ出るときには
アドバイスもらえると助かります。(・∀・)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示